古寺とお城の旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の桂離宮

<<   作成日時 : 2011/11/20 11:15  

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2005年11月下旬紅葉の桂離宮に行きました。まだプログ開設前でしたので、なかなかアップできませんでしたが、あまりに綺麗だったので、写真だけですアップします。(空き容量が許す限り


画像
画像



画像



画像



画像



画像
画像




画像
画像



画像



あれから6年。抽選の壁がありますが、本当に見事な紅葉でした。年間でもっとも参観者が多いのもわかります。たしか大行列で参観時間も押しに押したような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉の桂離宮へ(前半)
今年の8月1日に出したハガキが運よく抽選に当たったので、紅葉の桂 離 宮へ行って来ました。 ...続きを見る
古寺とお城の旅日記U
2011/11/27 04:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
11月下旬といえば京都の紅葉シーズンですよね。一度だけ訪れてましたが、もう何年も前。また足を運びたいですが、なかなか機会が作れなくて。
しかも抽選でしか入れない桂離宮は憧れの存在です。
一生に一度は行くべきですよね。
やはり葉書を沢山出すことなんでしょうか。
ミクミティ
2011/11/20 17:14
ミクミティさんへ、いつもコメントありがとうごいます。
前のブログを見ていただてありがとうごいます。もう6年前になりますが、ネットで当たり行けました。その時は欲がなく、たった一回のネット予約で当ったんです。今から考えたら奇跡だったんですね。いつかアップと思いつつ今日になりました。まだ少し容量が残っていたので、古いプログにしたんです。まさか見ていただいてるとは、実は、今年ハガキで当たってるんです。多分行けると思いますので、新しいプログでアップします。
まーぴか
2011/11/20 18:24
ため息が出てくるくらいの美しい紅葉…。
この時期に桂離宮に入れるなんて奇跡みたいなものでしょうネ。
でも行ってみたい、こんな写真見てしまったら。
おーちゃん
2011/11/20 20:37
おーちゃんさんへ、いつもコメントありがとうごいます。
前のプログを見てもらってありがとうごいます。6年前に行った桂離宮ですが、紅葉があまりにも綺麗だったんで、アップしたかったんです。まだ少し容量が残っているので、久し振りに旧ブログにアップしてみました。今年の紅葉シーズンに運よく当たったので、まもなく行く予定なんですが、その時の模様は新ブログに載せる予定にしています。
まーぴか
2011/11/20 20:55
修学院離宮は行ったことがありますが、桂離宮はまだ行ったことがありません。一度は行ってみたいのですが。
gakko
2011/11/23 23:42
gakkoさんへ、コメントありがとうごいます。
私は、修学院離宮には今年も当たらなかったし、まだ行けていません。この時は欲がなく、たった一つのネットの予約で取れたんです。考えたら奇跡みたいなものです。
まーぴか
2011/11/24 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の桂離宮 古寺とお城の旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる