アクセスカウンタ

古寺とお城の旅日記

プロフィール

ブログ名
古寺とお城の旅日記
ブログ紹介
日本100名城スタンプラリーで全国を廻る予定です。
城以外も、世界遺産をはじめ各地の名刹など訪れたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
紅葉の桂離宮
紅葉の桂離宮 2005年11月下旬に紅葉の桂離宮に行きました。まだプログ開設前でしたので、なかなかアップできませんでしたが、あまりに綺麗だったので、写真だけですアップします。(空き容量が許す限り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/20 11:15
嵯峨祭りとお知らせ
嵯峨祭りとお知らせ 嵯峨祭り還幸祭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/26 20:52
妙心寺退蔵院へ 
妙心寺退蔵院へ  夕方に花園からの帰りに妙心寺退蔵院に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/22 07:22
特別拝観の東寺観智院へ
特別拝観の東寺観智院へ 3月20日(日)〜5月25日(水)、春の特別拝観として東寺五重塔内部・宝物館・観智院が見られるので観智院だけ見に来ました。 前々から行きたかったんですが、やっと来られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 20:29
嵐山高雄パ−クーウェイの展望台へ
嵐山高雄パ−クーウェイの展望台へ 嵐山高雄パークウェイにはいくつか展望台がありますが、今日は二カ所(菖蒲ヶ丘展望台と保津峡展望台)寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/18 06:13
多宝塔特別公開の神護寺へ
多宝塔特別公開の神護寺へ 高雄の京都市営駐車場を出て、嵐山高雄パークーウェイに入り、高雄口にある大駐車に車を止めて神護寺に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 05:59
松尾大社松風苑へ
松尾大社松風苑へ 松尾大社は京都最古の神社で、太古の昔この地方に住んで住民が、松尾山の神霊を祀って生活守護神としたのてが始まりと言われてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/15 20:01
世界文化遺産 高山寺(こうざんじ)へ
世界文化遺産 高山寺(こうざんじ)へ 栂 尾 山 高 山 寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 21:35
テレビドラマロケ地を訪ねて(白川辰巳大明神前)
テレビドラマロケ地を訪ねて(白川辰巳大明神前) 得淨明院に行きと帰りに白川辰巳大明神の前を通りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/10 05:39
テレビドラマロケ地を訪ねて(知恩院前の白川柳のほとり)
テレビドラマロケ地を訪ねて(知恩院前の白川柳のほとり) 得淨明院を出て、再び西へ向かい、知恩院古門をくぐると白川に出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 05:48
特別拝観の得淨明院へ
特別拝観の得淨明院へ 今日は、得淨明院へ行く予定にしてましたが、朝天気予報で気象庁発表のとウイザーニュース発表ので雨と晴れに分かれどっちを信用するか でも今日しか行けないので出掛けました。 結果降らなかったけど、京都競馬場では降ったみたいで、引き分けかな?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 19:17
長神の社へ、シャガと百人一首歌碑めぐり
長神の社へ、シャガと百人一首歌碑めぐり 常寂光寺から二尊院前を通って帰る途中、長神の社でシャガが綺麗に咲いていましたので、寄ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 09:59
特別拝観の常寂光寺へ
特別拝観の常寂光寺へ 4月29日〜5月5日まで、通常非公開の「本堂書院中庭」を拝観料300円で特別に公開されました。拝観料は、全額東日本大震災義援金として寄付されるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/04 20:47
黄砂にかすむ八坂の塔
黄砂にかすむ八坂の塔 京都は、今年初めての黄砂が観測されました。 朝からなんとなく空が黄色に染まって、予報どおり黄砂がやってきんだなぁと思ったしだいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/02 21:03
八坂の塔(法観寺)へ
八坂の塔(法観寺)へ 臨済宗建仁寺派 霊應山 法観寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 05:23
特別拝観の六道珍皇寺へ
特別拝観の六道珍皇寺へ 建仁寺大統院を出て、次に六道珍皇寺に行きました。 この辺りは昼休みに歩いているので抜け道を利用して最短距離で 徒歩3分で着きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/30 08:11
建仁寺大統院へ
建仁寺大統院へ 平成23年度京都春季非公開特別公開(4月29日〜5月8日)が、今日から始まりました。 さっそく天気に恵まれたこともあり、建仁寺大統院・六道珍皇寺に行ってきました。4月2日の昼休み、事前に大統院の場所は確認していたので、迷わずに行けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/29 21:08
隠れ紅葉の名所・護法堂弁財天へ
隠れ紅葉の名所・護法堂弁財天へ  3月29日に紹介した鳥居本八幡宮より、北へ少し登ったところに、隠れ紅葉の名所(殆ど無名ですが)と言われる護法堂弁財天があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/26 21:10
嵐電嵐山駅と「江」砂像
嵐電嵐山駅と「江」砂像 毎日、通勤時のバスの中から嵐電嵐山駅前に何やら像らしきものができたのは分かったていましたが、4月22日の京都新聞に『関西広域連合を通じて京都市と交流を深めている鳥取市の協賛で因幡地域の観光PRとして初めて企画。鳥取砂丘から運んだ2トンの砂を「砂の美術館」(鳥取市)の砂像マイスターが3日間かけて制作した。5月8日まで展示。』という記事が載りました。 これで納得、砂像だったんだと。 昨日、松尾大社から歩いて帰る途中、嵐電嵐山駅の前を通ったので、見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 06:12
松尾大社の山吹7分咲き
松尾大社の山吹7分咲き 今朝、松尾大社の山吹が見頃になったので、見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/24 11:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

古寺とお城の旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる