古寺とお城の旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂にかすむ八坂の塔

<<   作成日時 : 2011/05/02 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

京都は、今年初めての黄砂が観測されました。 朝からなんとなく空が黄色に染まって、予報どおり黄砂がやってきんだなぁと思ったしだいです。


画像
画像
画像
昼休みに黄砂と八坂の塔を撮ってきました。 29日と写真と比べてみると一目瞭然、晴天なのに・・・。(今日も八坂の塔拝観してました)

今日は月曜日で平日なんですが、八坂の塔への道。 その先にある清水寺に行かれる観光客で一杯。 さすがにGWと言っても今日は谷間なんですが。 私は昨日も出社してましたが、雨降りだったんこともあり観光客は少なかったのに、今日の多さは、ただただ驚き。 また、外国人観光客もそろそろ目立つようになってきました。


画像
建仁寺にも寄ってきましたが、バック青空じゃなくてなんだか黄色もちろん今日はマスクしてました。 先般訪れた六道珍皇寺の前も通りましたが、29日は境内は比較的空いてたんのに、今日は中を覗くと境内も混んでいる様子でした。

視界が午前10時にで6キロだったそうで、どうりで会社から見える京都タワーもかすんでました。 それにしても暑かった、上着を着て歩くのは限界です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黄砂の八坂塔をしっかり比較チェックするとは。
もう、さすがの一言。東京で、こんな黄色い空を
見ることはないので、参考になりました。

yasuhiko
2011/05/03 17:09
本当に気軽にぶらぶらと京都の有名なお寺周辺を歩けるというのは幸せですね。いいですね〜。(何度も言ってすいません。)
昨日は東京も黄砂で薄ぼんやりした空でした。でも、マスクをするほどではなかったと思います。やっぱり西にある京都の方が、影響がおおきそうですね。
ミクミティ
2011/05/03 17:41
yasuhikoへ、コメントありがとうごいます。
写真ではうまく写せなかったんですが、本当に黄色空でした。なんだか不気味な色ですね。せっかくの連休なんで早く去ってほしいものです。
まーぴか
2011/05/03 20:00
ミクミティさんへ、いつもコメントありがとうごいます。
京都の前は大阪でしたので、外に出る気もなかったんですが、京都はどこでも寺院がありますから運動と気分転換にはいいものです。
まーぴか
2011/05/03 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄砂にかすむ八坂の塔 古寺とお城の旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる