アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「祇園界隈」のブログ記事

みんなの「祇園界隈」ブログ

タイトル 日 時
黄砂にかすむ八坂の塔
黄砂にかすむ八坂の塔 京都は、今年初めての黄砂が観測されました。 朝からなんとなく空が黄色に染まって、予報どおり黄砂がやってきんだなぁと思ったしだいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/02 21:03
八坂の塔(法観寺)へ
八坂の塔(法観寺)へ 臨済宗建仁寺派 霊應山 法観寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 05:23
六道珍皇寺へ
六道珍皇寺へ 臨済宗建仁寺派 大椿山 六道珍皇寺(ろくどうちんのうじ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/04/13 20:58
満開の円山公園へ
満開の円山公園へ 今日も、昼休み円山公園へ行って来ました。 今日は天気が良く、今朝の冷え込みも和らいで雲一つない絶好の花見日和だったんですね、大変な人出でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 20:28
祇園白川の桜
祇園白川の桜 今日も昼休みに祇園白川まで桜見に行ってきました。 ここ数日の晴天から少し雲の多い空模様でしたが、気温はぐんぐん上がって暑いぐらいでした。そのためか、京都気象台はソメイヨシノが満開になったと発表がありました。昨年より6日も遅い満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 20:25
春爛漫の八坂の塔
春爛漫の八坂の塔 今日の昼休み、いつものように食事の後。少し足をのばして八坂の塔(法観寺)へ行きました。八坂通りを東へ登って行き、その突き当たりに有名な八坂の塔があります。今朝は冷え込みましたが、日差しが出て気温は上がりました。が、これでも平年より3℃ほど低く、湿気がなくカラッとした陽気で歩いていて気持ち良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 20:34
春の建仁寺
春の建仁寺 昨日、カメラを持って会社に行き、昼休みに外で昼食をすませたあと、建仁寺に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/02 07:29

トップへ | みんなの「祇園界隈」ブログ

古寺とお城の旅日記 祇園界隈のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる