古寺とお城の旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビドラマロケ地を訪ねて(知恩院前の白川柳のほとり)

<<   作成日時 : 2011/05/09 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

得淨明院を出て、再び西へ向かい、知恩院古門をくぐると白川に出ます。

画像
華頂通りから知恩院古門を見る(西向き)

古門をくぐり、白川に出るとどこかで見たことがある風景が。

画像
画像
画像
名取裕子さん主演の「京都地検の女」や、京都を舞台にしたサスペンスものによく登場します。

画像
一本橋(行者橋) 近所の人でしょうか、普通に渡ってました。私も渡りましたが、橋の途中での撮影は無理でした。 延暦寺の千日回峰を終えた行者が入洛の際に最初に渡る橋で由緒ある橋だったんですね。

画像
古川町商店街 ここは先述した「京都地検の女」で名取裕子さんはじめ主婦たちの井戸端会議の場で使われた商店街です。 時間の都合で入り口から撮っただけで戻りました。(商店街の中まで入れば良かった)

天気は晴れたり曇ったり目まぐるしく変わりやすい天気でしたが、暑い。 そろそろ水筒持参が必要になりました。つい最近までストーブつけたては思えないくらい暑くなりました。 さすがにでは立夏です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「京都地検の女」で主演の名取裕子さん。
実は、高校の先輩です。面識はないですが、、。
(出身がばれてしまいますね。)
でも、本当は京都の人ではないですよね(笑)。
ミクミティ
2011/05/14 12:55
ミクミティさんへ、いつもコメントありがとうごいます。
名取裕子さんは実際のロケ現場見た事があるんです。四条大橋でした。 得淨明院を出たあと、ロケ現場と直ぐにわかりました。
まーぴか
2011/05/14 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビドラマロケ地を訪ねて(知恩院前の白川柳のほとり) 古寺とお城の旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる