古寺とお城の旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵯峨祭りとお知らせ

<<   作成日時 : 2011/05/26 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

嵯峨祭り還幸祭

愛宕、野宮両神社の祭礼で、には、神輿、剣鉾がが嵯峨野一帯を巡行します。私は丸太町通り西に入ったところで見ました。

画像
画像
画像
剣  鉾 ここまで車で来られました。パトカーに先導されて。 清滝街道から歩いて一緒にきましたが、午前中に雨が降ったので、今年は中止かなと思ってしまいました。


画像
画像
画像
神  輿 午前中の雨降りのため、ビニールシートを被せてありましたが、ここで取られました。


ところで、このブログ記事もこれで最後となりました。 容量が満杯になってこれ以上更新できなくなったんです。

今度は、「古寺とお城の旅日記U」として、新たにスタートします。

新アドレスは→http://30047809.at.webry.info/  です。 引き続きよろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5月のお祭りいいですね。でも雨を気にしながらのお祭りだったのですね。入梅ですからね、仕方がない。
ところで、ブログ容量いっぱいですか?
容量は何ギガでいっぱいでしたっけ?全く気にしていない自分が怖い、、
新しいブログにも訪問しますよ。
ミクミティ
2011/05/29 19:28
ミクミティさんへ、いつもコメントありがとうごいます。
容量は3GBだったと思います。嵯峨祭りは地元の祭りですが、近くで見るのは数える程なんです。 新しいプログもよろしくお願いします。
まーぴか
2011/05/29 19:47
神輿や鉾と一緒に練り歩くのも、
ワクワクするような体験でしょうね。
でも、容量の話にはドキッとさせられました。
yasuhiko
2011/05/30 21:11
yasuhikoさんへ、いつもコメントありがとうごいます。
まさかパトカー先導で、軽四の荷台に乗ってくるとはおもいませんでした。 ゆっくり走ってたんで、剣鉾には間に合いました。容量は前から気にしてたんですが、とうとう一杯になってしまいました。
まーぴか
2011/05/31 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵯峨祭りとお知らせ 古寺とお城の旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる